脱毛 久留米

久留米大好き

久留米の街

私は小さい頃から大学、社会人となった今でも福岡県の久留米市に住んでいます。

 

ずっと久留米にいる理由は「久留米大好き」って事!

 

久留米って都会過ぎず田舎過ぎずっ所が私にはピッタリなんですよね。福岡、天神にもたまに遊びに行きますが、西鉄で30分で着くんででもやっぱり久留米の方が住むんだったらいいなって毎回戻ってくる度に思います\( 'ω')/

 

私は久留米市の高良内町っていうところ(西鉄久留米駅からちょっと西に行ったところ、久留米大学とか近くにあります)で生まれ育ったんですが、小学校は高良内小学校、中学は明星中学校、高校は久留米信愛女学院、大学は久留米信愛女学院の短期大学に進みました。

 

共学が良かったんで久留米大学に行こうとも思ったんですけど、あんマリ勉強しなかったし、楽な道を選んでしまいました。べつに久留米信愛女学院がレベルが下って事はないんですけどね。私のお姉ちゃんが久留米大学に行っていて楽しそうだったんで、アメリカンフットボールのマネージャーやっていました。久留米大学ミーンファイターズ!

 

就職も久留米市内でしていて、まだまだ実家でぬくぬくとしています。こんなんだから彼氏も出来なくって寂しい毎日を過ごしています(TT)

 

まあとりあえず今は自分磨きって事を考えて、ダイエットとか脱毛をしているんですが、ダイエットはなんとか自分で頑張ってすれば(頑張れるかどうかはj分次第だし)、でも脱毛派自分で処理って言うのも限界あるしまた生えてくるんで脱毛だけはプロに任せようと思って探していたんです。

 

久留米はそんなに脱毛出来るお店って多くはなくって結構少ないって思います。天神とかまで出るとかなり多いんですが、毎回ってなるとお金の時間もかかってしまうんでやっぱりできれば地元の久留米で脱毛したいなって思いますよね。西鉄電車で久留米から福岡天神までは片道620円かかってしまうんで往復だと軽く1000円超えますからね。

 

久留米で脱毛ってなるとかなり限られてくるんですが、個人経営見たいなサロンとかってやっぱろちょっと不安で、つぶれないか?とか効果あるのか?って思うんでやっぱりある程度名前の通ったサロンとかは最低条件で押さえておきたいなって思ったんですよね。

 

私は結構ムダ毛が濃いというか伸びてくるのが早いんでなるべく早く脱毛してしまいたいっても思っていたんですよね。

 

 

ムダ毛がすぐ伸びてきて困る

私はムダ毛処理に悩まされていてずっと脱毛したいなって思っていました。

 

ため息

結構頻繁に自己処理をしているんですが、ちょっとでも期間が開いてしまうとすぐにムダ毛が伸びてきて困っていたんです(´・_・`)

 

脱毛したいなって思っていたけど、どこに行ったらいいのかとかって知識が全くないし、どこのエステサロンが安いのか? 効果が高いのか?っていうのが全く分かりませんでしたから。

 

私は福岡の久留米市に住んでいるんですけど、出来れば久留米市内ぐらいで脱毛したいなって思っています!

 

福岡まで行けばたくさんあるんでしょうけど、時間もお金もかかってしまうから、地元の久留米で脱毛出来ればなって思っていて探していたんですよね。

 

久留米で安心して脱毛出来るエステサロンで、大手の会社で、良さそうなとこでって探していたら、下記の2店舗を見つけました!


久留米市のエステサロン

ジェイエステティック 久留米店

ジェイエステティック

 

私は脱毛するんだったら大手の会社の方が安心かなって思っていたので、ジェイエステティックもいいかなって思ってカウンセリングに行って来ました!

 

選べる部位2回脱毛600円の体験コースとか全身フリーチョイス40回脱毛とかもあるし、月額制の支払い方法とかが安心感も高いし、料金支払いもちょっと楽になるかなって思いましたね。

 

久留米市で全身脱毛するならジェイエステティックの全身フリーチョイスのコースがいいかなって思いますよ♪

 

Vライン、Iライン、Oライン、お尻回り、臀部とかデリケートゾーンまでしっかりと脱毛できます。月限定で色んなコースがあるんですが、満足するまで通える美用脱毛、2つの部位合わせて300円って言うのもありました。

 

 

ジェイエステティック 久留米店

住所 福岡県久留米市東町42-14 若菜ステートビル5F
※西鉄久留米駅西口から出て国道209を渡ったらすぐです。

 

TEL 0942-36-4422

 

≫ジェイエステティック久留米店の脱毛予約とカウンセリングの申し込みはこちら

 

※脱毛体験コースが600円です!

 

ジェイエステティック久留米店への行き方

 

西鉄久留米駅から出たらすぐなんで分かり易いとは思うんですが、久留米駅の西口から出て右に行って、明治通り国道209号線を超えたら佐賀銀行の久留米支店があってその横のビルになります。

 

久留米駅からだと、エマックスを通り抜けてモスバーガーのところの横断歩道を渡るって言うのが一番近道適って思います、もしくは一番街の方の横断歩道、セブンイレブンのとこを渡っても行けますよ!

 

西鉄電車に乗っている時にも大きな看板が見えるんですけど、西鉄降りてすぐなんで立地的にも通いやすい場所だと思います。

 

余談ですけど、最近ハマッテいる物があるんですが、西鉄久留米駅の次の液が花畑駅って言うのがあるんですが、特急も止まる駅でその近くにある、ひろせ食堂って言うラーメン屋さんに完全にハマッています。

 

若い頃はそこまで食べなかったんだけどなぁってな感じだったんですが、最近一番お気に入りのラーメン屋さんです。久留米ラーメンなんですが、味は薄めかなって感じでスープがどんぶり並々まであってスープが最高に美味しいんです。

 

ラーメン、焼き飯セットって言うのが1100円であるんですが、女子はまず食べられません、男子でもほとんどの人が持ち帰利にしているんで、持ち帰りセット(アルミホイルとビニール袋が用意されている)久留米では有名ですが行ったことない人はぜひ一度行ってみると衝撃の味でハマると思います♪

 

 

 

エステティックTBC 久留米店

エステティックTBC

 

安心して脱毛してもいいなって思える、任せてもいいなって思えるところじゃあないと嫌だったので、エステティックTBCとかいいかなって思いました♪

 

久留米にも店舗があるし、脱毛の老舗って言うとTBCですよね(*・ω・)v

 

選べる脱毛・スーパー&ライト1回体験プラン・キャンペーン料金・はじめて割とかって色んなのがあるので脱毛開始はし易いと思います。

 

無料カウンセリングで色んな話が聞けるので、脱毛部位とか回数、料金、期間、痛みとかの話を聞いた上でコースを決めていく事ができますからね。

 

全身脱毛、脇、ひざ上、ひざ下、ひじ上、ひじ下、VIO、細かい所まで選んだりする事が出来ます。

 

 

エステティックTBC 西鉄久留米リベール店

住所 福岡県久留米市天神町8 久留米リベールB1F
※西鉄久留米駅からすぐで東口(岩田屋の方)から出たらすぐです。

 

TEL 0942-38-5001

 

≫エステティックTBC西鉄久留米店の脱毛予約とカウンセリングの申し込みはこちら

 

※脱毛体験が1000円です!

 

エステティックTBC久留米店への行き方

 

エステティックTBCの場所なんですが、こっちは結構簡単で、西鉄久留米駅の東口から出たら中央にタクシー乗り場とか左に岩田屋、右側にリベールっていうなんかファッションビルなのかどうなのかって言う建物があります。

 

そのリベールの地下一階なんですが、エステティックTBC以外にもドコモショップとかメディアカフェプラネットって言うネットカフェとかでん歯科とか入っているんで、まあとりあえず西鉄久留米駅東口から出て右向いたら分かると思いますよ(^−^)

 

ちょっと時間があるときなんかにはメディアカフェプラネットでマンガ読んだりもできますし、今なら公式アプリをダウンロードすると入会金が無料になりますよ。

 

最近ソフトクリーム食べ放題のネットカフェって少なくなってきているんですが、プラネットの久留米店はソフトクリームが食べ放題なんですよね。

 

TBC久留米店

 

 

 

ジェイエステティックについて

エステティシャン

ジェイエステティックって大手のエステサロンですが、ミュゼとかエステティックTBCとかと比べても全然引けを取らないエステサロンです。

 

ジェイエステティックってそんなに名前聞かないなとかって思っていたけど、店舗数で言うと100店舗以上あって大手エステサロンの中で第3位の多さです。

 

ミュゼプラチナムとか脱毛ラボ、湘南美容外科クリニックって久留米にはないけど、ジェイエステティックは久留米店がありますからね。

 

なかなか久留米に店舗出す大手のエステサロンってないんでしょうけど、ジェイエステティックの久留米店があって本当に良かったなって思っています(o^-^o)

 

老舗のエステサロンでオープンから37年の老舗なんですけど、地域密着型のエステサロンなんですよね。

 

地元民から愛されているエステサロンって感じで、久留米店も地域密着していると思います。

 

ジェイエステティックのメリットって?

ジェイエステティックのメリットって料金の安さもあるんですよね。

 

キャンペーンが豊富にあったりするし、2か所部位が選べる脱毛600円の体験コースとかもあったり価格が最も安いし、表示料金以外は一切かからなかったです。

 

肌にも優しい脱毛方法って事で、敏感肌とあ肌弱い人にも出来ると思いますしね(=^▽^=)

 

勧誘がしつこいって言ううわさもありましたけど、今ではしつこい勧誘は一切しないって事を徹底しているみたいで、私も勧誘されることは無かったです。

 

ジェイエステティックの公式サイトにも、「無理な勧誘は一切ありません」って大きく載っていますからね。

 

私の友達もジェイエステティックのカウンセリングに行ったんですけど、勧誘は全く無かったって言っていましたね。

 

過去の情報とか昔の口コミとかネットと課では勧誘が強いとかしつこい勧誘とかって言うのを見るかも知れませんが、古い情報なんで 今は安心してカウンセリングとか安い体験脱毛とか行けると思うし、ゆっくりと脱毛コースとかを決めれると思いますよ♪

 

ジェイエステティックには脱毛以外のコースもあって、美容コースとかダイエットとかフェイシャル、痩身、ボディ、ブライダル、毛穴、美肌、美顔とかってたくさんのコースがあります。

 

以前は脱毛からダイエット、ダイエットから脱毛とかって勧誘があったみたいだけども、今は別のコースの紹介とかはあったとしても、別のコースを申し込みたい人はご自由にって言う感じのスタンスになっているので強引な勧誘とか強引な別のコースの紹介の不安は不要だと思いますよ。

 

脱毛のきっかけって?

脱毛するきっかけってやっぱりムダ毛処理をしたくないって言うのが大きかったです。

 

お風呂場とかでカミソリとかで剃ったりしていたんですが、明らかに肌に良くないって思っていたし、私は特にアトピー性皮膚炎の持病があるんで肌も弱いんです。

 

カミソリ負けとかで肌が赤くなったり、血が出たりって言うのは良くあったし、特にワキとかVラインとかデリケートゾーンって言うのは特に肌が薄い部位でもあるんですぐに肌荒れとかしてしまうんですよね。

 

カミソリ負けする、きれいに剃れない、肌がヒリヒリする、毛穴が目立つ、毛穴の黒ずみが多くなってきたとかって言う事の繰り返しから解放されたいって思ったのが脱毛を決意した一番のきっかけですね。

 

肌って弱くなって着たら、毛穴が目立ったり、黒ずみとか毛穴の詰まりとかっていう症状からニキビに発達したりします。背中にきびとかお尻ニキビって言うのもそういった事が原因だったりするみたいですからね。

 

脱毛の人気部位って?

女性の脱毛の人気部位って言うのは、脇とVラインになります。

 

最初のきっかけって言うのが脇脱毛だったり、Vライン脱毛だったりしますし、それぞれでキャンペーンとか体験とかって言う安い金額のコースが設定されていたりします。

 

ジェイエステティックには両ワキ+Vライン完了っていう初回限定のコースがあるし、エステティックTBCには選べる脱毛、スーパー&ライト1回体験プランがあります。

 

脇やってVラインやってVIOとか全身脱毛に進んでいく人も多いんですよね。背中とか手足、顔周りとかも人気の部位ですよね。

 

大手のエステサロンと個人のエステ店の違い

大手と個人の違いって言ったらやっぱり安心感が一番大きいって思います。

 

倒産リスクって言うのもあるし、倒産した時に返金とか契約はどうなるのか?って思った時んはやっぱり大手の方が保障とかがちゃんとしている印象があります。

 

あと大手は営業時間とか休日とかって言うのもちゃんと決まっているんですけど、個人では急に休んだり、時間が変更になったりすることもありますからね。

 

私の友達の話なんですけど、お店に行ったら、「しばらく休みます」っていう張り紙がしてあったって言っていましたからね。結局は倒産とかじゃあなくて、しばらく休業でまた再開したいみたいですけど、個人経営ならたまにある事だと思います。

 

久留米市にはどっちかって言うと個人経営の脱毛サロンが多いって思います。

 

大手エステサロンは天神とか小倉には多いけど、久留米市内で大手エステサロンって言ったら、「ジェイエステティック久留米店」と「エステティックTBC久留米店」の2つぐらいですかね♪

 

私はやっぱり安心感ある大手の方がいいかなって思っています。

 

 

久留米市のエステサロンについて

久留米市内には意外にエステサロンって多くないんですよね。

 

個人経営のお店は何か多いような気がするんですけど、大手のエステサロンってなったら、ジェイエステティックかTBCぐらいしかないんです。

 

ミュゼプラチナムとか脱毛ラボとかって言う超有名店は今のところ久留米市にはなくって、天神とか小倉とかには店舗があったりするんですけどね。ミュゼとかも久留米に出来ればいいなって思うけど。

 

個人的には久留米市って福岡県内で3番目に人口の多い市いなるんで、1位は福岡市、2位は北九州市、3位が久留米市、もっと出来てもいいような気もするけどやっぱりちょっと正直田舎だとは思いますし、人口も30万人程度だし。

 

久留米市で一番の通りだと思う、一番街も昔はもっと一杯洋服のお店とかあったのに今はかなり少なくなってきていて、二番街とかまで行くとかなりさびれていますからね。

 

久留米シティプラザにある、六角堂広場も何かイベントがあった時は人が居るけど、何もイベントが無い時とか平日はガランとしていて寂しい事、寂しい事、ただの広いスペースになっていますから。

 

福岡までわざわざ脱毛に行っている子も多いけども、そんなことしていたら久留米のエステサロンがもっともっと減っていってしまうんで私は久留米市内で脱毛する事に決めたんですけど、結構近場から来ている子も居れば久留米市以外からも来ている人も多いっぽいんですよね。

 

筑後市・八女市・小郡市・柳川市・甘木市・うきは市・大牟田市・鳥栖市(佐賀県)なんかですね。

 

私たちが久留米から福岡に脱毛しに行く感じで、筑後市・八女市・小郡市・柳川市・甘木市・うきは市・大牟田市・鳥栖市(佐賀県)の人達は久留米市に脱毛に来ているみたいですね。

 

 

久留米市のそれ以外のエステサロンとクリニック

久留米市ってエステサロンは多いけど、医療レーザークリニックはほとんどないんですよね。久留米総合美容外科ぐらいかなって思います。福岡市まで行けば湘南美容外科クリニックとかあるけど。

 

エステサロンもジェイエステティックとTBC以外は個人経営とかで小さいところが多いみたいですね。大手が良いっていうのならジェイエステティックとTBCが良いかなって思いますよ♪

 

サロン名 住所 電話番号
美サイレントエム 福岡県久留米市東町39-8 5F 0942-46-8777
COSME ELEVEN(コスメ イレブン) 福岡県久留米市日吉町16-1

ダイマンビル1F

0942-32-8017
脱毛専門店 エピスタイル 福岡県久留米市西町1201-2-203 080-2690-8716
フォア&モア センターサロン 福岡県久留米市御井旗崎1丁目10-9 0942-43-5285
The Beauty Hills 福岡県久留米市東町1丁目 0942-65-5085
nui by Uoo-roo(ヌイ バイ ウールー) 福岡県久留米市東町361-24 0942-34-1900
医療提携サロン PLUMERIA(プルメリア) 福岡県久留米市東和町6-9-102 0942-38-1606
La sencia(ラ センシア) 福岡県久留米市六ツ門町17-15

シャルマンハイツ古賀 801

0942-36-4880
Ms Lash(エムズ ラッシュ) 久留米店 福岡県久留米市津福本町1716-1 0942-46-4440
Relabeauty Sante(リラビューティー サンテ) 福岡県久留米市東町5-5-3F 0942-39-3710
private salon 38 福岡県久留米市諏訪野町1947-2 TEL不明
Sun・More(サン・モア) 福岡県久留米市天神町14-1

南必勝堂ビル2F

TEL不明
プルメリア 久留米店 

福岡県久留米市東和町6-9-102

 

久留米 上津バイパス店
福岡県久留米市荒木町白口11-1
OY120ビル3F

久留米店:0942-38-1606

 

 

上津バイパス店:0942-26-0606

久留米総合美容外科 福岡県久留米市花畑1-23-2

西鉄花畑ビル2F

0120-111-299

 

 

久留米グルメ

 

久留米にも美味しい食べ物がたくさんあります。

 

久留米の焼き鳥

久留米市って人口割合の焼き鳥屋さんの店舗数が日本一みたいです。情報によると世界一との事。

 

福岡県自体焼き鳥屋さんは多いし、焼き鳥が美味しいって事で有名だけども、久留米にもかなり目立つぐらい焼き鳥屋さんがありますね。

 

焼とり弁慶、俺の串さぶちゃん、炭火焼鳥大我、日吉丸、備長焼鳥助、などが人気のお店です。

 

あとはやっぱりフルーツ狩りですね♪

 

有名どころで言うと、イチゴのあまおうなんですけど、巨峰とか梨、トマト、みかん辺りが有名かなって思うけど、田主丸とか吉井町、八女市にはたくさんの農園とかがあって、1年中何かしらのフルーツ狩りが楽しめたりしますよ。

 

あまおうもスーパーとかで買ったら高いイメージがあるけども、60分で1500円前後ぐらいが相場だと思います。これであまおうが食べ放題なら安いですよね。

 

あと西鉄久留米駅にあるミスタードーナツの売上げって過去日本一になった事があるみたいでいつも高校生とか大学生とか若い人中心賑わっています。アルバイトとかパートも常に募集しているんで今でも結構人気なんだと思いますよ♪

 

 

≪久留米ラーメン≫

 

久留米って言ったらラーメンでしょう。ってなことでおすすめのラーメン屋さんをいくつか紹介しておきます。

 

ひろせ食堂のラーメン

私の一番のおすすめは、ダントツで「ひろせ食堂」さんですね♪

 

久留米で一番って言うか福岡県で一番ってことは九州で一番オイシイって言ってもいいと思いますし、あのスープは初めてのんd時には衝撃だったですからね。

 

どっぷりとんこつって感じじゃあないんですけど、あっさりめ系のとんこつスープですけど、塩味とかはしっかり効いているって感じで、他のとんこつとは全く違うんで、あの味はひろせ食堂でしか食べられません。

 

ラーメンと焼き飯のセットはかなりの量なんで女子なら絶対に一人では食べきれませんし男子でも食べきれいないって思います。

 

他の久留米ラーメンで有名店って言ったら、モヒカンラーメンとか大砲ラーメン、沖食堂、丸星中華そばセンター、清陽軒、元祖ぴかいち、などが人気のお店です。

 

一番老舗って言われているお店は「南京千両本家」で、屋台から始まって、今でも西鉄久留米駅の近くで屋台出の営業していますからね。

 

店舗もあるし、一時期多分キャナルのラーメンスタジアムにも入っていたと思います。本店はJR南久留米駅の近くで野中町って言う所にありますよ。

 

あと3つの老舗って言われているのが、「清陽軒・来福軒・大砲ラーメン」ですね。魁龍とか大龍ラーメンも老舗だと思うんですけど、ちょっとに多様な名前のお店がたくさんあるんでちょっとよく分かりません。